0799-43-2340
green phone南あわじ市市青木107-1

ゆづるは矯正歯科診療所の「基本理念」と「行動指針」

2022/03/05

ゆるづは矯正歯科診療所の「基本理念」と「行動指針」をご紹介します。
この「基本理念」は、診療所の運営における根幹であって、歯科医師・歯科衛生士・受付アシスタント・事務職、すべてのスタッフが共有する当院の基本的な理念です。また、「行動指針」は、すべてのスタッフが常にこの指針に立ち返り判断を行い、自らが源泉と反省を繰り返し、業務を遂行していくためのものです。この「行動指針」から逸脱することのないように自己を戒めながら診療所の運営にあたります。


「基本理念」

われわれは、矯正歯科専門の診療所としての矜持(きょうじ)を保ち、
美しい笑顔と健康な口腔の獲得、健全な咬合育成をサポートすることを通じ、
集う患者と携わる者、すべての幸せを希求し、淡路島の地域社会に貢献する。


「行動指針」

  1. 高品質の矯正歯科医療を提供するため、心・知識・技術を磨きます。
  2. 患者を中心にした医療提供を第一義とし、患者にとって益することを常に望みます。
  3. 子供も大人も、すべての患者の尊厳を守り、誠実な態度と丁寧な説明を心がけます。
  4. 診療所の健全な経営は、これらに追随して達成されると心得ます。
  5. 診療所に携わる者、すべての幸せも、これらとともに得られるものと心得、公正でやりがいに満ちた職場をつくります。
  6. 矯正歯科医療の提供を通じて、淡路島の地域社会に貢献することを常に念頭におきます。